人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾その日暮らしが終わり、2018年3月に帰国しました。


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早乙女桜並木2

早乙女桜並木2_d0127529_22242188.jpg


栃木県さくら市喜連川にて

靄が出る前
暗闇に、桜並木が浮かび上がっていて
それは、見事の一言に尽きます

車でここを通り抜けると、本当に綺麗で
また、散り時も、違った美しさに包まれます

(DSC-R1)
Commented by blue_6m at 2008-04-16 00:11
ビシッと締まった黒い夜空と浮かび上がった桜のコントラストが絶妙ですね!
実はついさっき苗代桜というのを撮ってみたんですけど、
久々に三脚出してきて撮ったのに微妙でした(笑)
徒歩5分ほどの所なのでリベンジして、このように美しく撮れるよう頑張ります。
Commented by けろよん at 2008-04-16 07:52 x
濃い闇が効いてますわ~!
さくらの向こうは青空ばかりとは限らないしね。
ウチの近所のライトアップは、ヘンにピンクの照明なんかを使ってて
キャバレーみたいでいやらしいデス。。
さくらの美しさを引き立ててこそのライトアップなのにねぇ。
ときどき田舎の日本人はやりすぎるんだなぁ・・・(´-ω-`)
Commented by ken1horie at 2008-04-16 08:32
>blue_6mさん
ビシっと出ました(笑)。
三脚って、ああ、ちょっと高さが足りない、とか、ありますよねぇ(笑)。是非、リベンジして下さい。
Commented by ken1horie at 2008-04-16 08:34
>けろさん
ライトアップ、適度にするのがまた、難しくて。
蓮田は、ライトアップしていなかったので、街灯を頼りに撮りましたが。
早乙女、これだけライトアップしていても、やっぱり暗いみたいで、ちょっと撮るのに難儀しました。
ライトアップしていない蓮田の方が、明るかったんですよ(笑)。
Commented by kiku0205 at 2008-04-22 18:32 x
すごい!コレ大好き♪
暗闇をも明るく、優雅にする桜のすごい存在に改めて気付かされました。
暗闇は、心にも当てはまりますよね。
こんな桜のような存在になりたいですね~ 
1枚の写真からいろんな事を考えちゃいました(^^;;
Commented by ken1horie at 2008-04-22 21:55
>kikuさん
お久しぶりです。
ここのライトアップは、撮りたかったんですよ(笑)。
気に入ってもらえて、嬉しいです(笑)。
by ken1horie | 2008-04-15 22:27 | | Comments(6)