人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾その日暮らしが終わり、2018年3月に帰国しました。


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走の声が聞こえる

師走の声が聞こえる_d0127529_22421124.jpg


JR渋谷駅にて

ISO200で撮っているんだけれど
モノクロにした時に、ノイズのザラつきが
銀塩っぽく感じる

夜に感度を上げて撮る時は
そんな効果を考えて使うと
いいかも知れない

楽しませてくれて、ありがとうGR

(GR DIGITAL2+Photoshop CS3)
Commented by blue_6m at 2007-12-12 17:55
素敵に切り取られた一枚ですね!
28mm単焦点って難しいと思うんですけど、さすがです。

デジカメのノイズってフィルムのノイズと違って
なんか嫌だな〜と思っていたんですが、
最近そのノイズも結構好きになってきました。
GR-D2、ノイズもいい感じですか・・・欲しい・・・
合わせてPhotoshop CS3も欲しい・・・
Commented by ken1horie at 2007-12-12 22:33
>blue_6mさん
銀塩時代は、一眼レフに28mmだけで撮っていたんです。
だから、28mmが、一番使い易いんですよ(笑)。

デジカメのノイズって、それも味の一つかなって、思う様になってきました。銀塩でわざと高感度フィルムを使って味を出したりするのと同じ様な手法としても、面白い気がします。

俺は、E-3が欲しいです(笑)。
Commented by blue_6m at 2007-12-16 08:30
なるほど、そうだったんですか!
どうりでうまいはずですね。

僕、実はE-3+12-60買おうと思っていて、
なぜか5D+50mm買ってしまった人間です・・・(笑)
Commented by ken1horie at 2007-12-16 11:06
>blue_6mさん
うまいと言うか、慣れですね、これ(苦笑)。
望遠の使い方が下手で。そっちを何とかせねば(笑)

あら、そうだったんですか>5D
E-3+14-35が欲しいんですよね。
5Dも、綺麗に写りますよね。blue_6mさんの所見ていて、デジカメの進化って凄いなぁって思いますもの。
by ken1horie | 2007-12-10 22:55 | 東京 | Comments(4)