人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾その日暮らしが終わり、2018年3月に帰国しました。


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと牛肉麺を食べに

 友達がFBでとあるお店の牛肉麺が美味しいと言っていて、気になって食べに行ってきました。
 お店の名前は「廖家牛肉麵(リンク先は台湾の方のblogです。中国語で書かれております。)」と言いまして、食べ台湾さん記事にもなっているお店です。お店の入り口は、こんな感じ。
ちょっと牛肉麺を食べに_d0127529_16422260.jpg


 そして、肝心の牛肉麺は、こんな感じです。
ちょっと牛肉麺を食べに_d0127529_16465058.jpg

 清燉タイプ(コンスペスープ系)の牛肉麺で、スープがとても美味しかったのですが、麺は普通の麺でした。牛肉は、もしかしたら別に煮たものかも知れませんが、しっかりと味が着いて、柔らかく煮込まれたものでした。お値段ですが、1杯150元なので、決して安いわけではありませんが、味的には日本の方に好まれそうな印象を受けました。MRTの駅からは、ちょっと距離が有りますが、歩いて行けない距離ではないと思います。最寄りのMRTの駅は、古亭か東門からがいいでしょう。また、お店から永康街も割と近いので、観光でぶらぶらっとするのも、いいかも知れません。
 注意する点として、ご飯時は並ぶ事を覚悟した方が良さそうです。本日14:00過ぎに行ったのですが、それでもお店の中は埋まっていて、空席はほぼない状態でした。

廖家牛肉麵
住所:台北市大安區金華街98號
電話:02-2351-7065
営業時間:11:30-15:30 16:30-19-30 月曜日休み
by ken1horie | 2014-04-05 17:32 | 台湾 | Comments(0)