人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾その日暮らしが終わり、2018年3月に帰国しました。


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月になりました

 早い物で、もう4月。本日の清明節も終わりに終わろうとしています(日本のお盆みたいな日で、お墓参りをする日です。なので、お休みとなっています。)。

 今学期、ちょっと授業が重いのと、目新しいネタが無い為に、ブログは滞り気味。でも、ここは無理せずに、ずっと続けるつもりなので、暫くはご容赦下さい。

 最近感じるのは、英語は特にそうですが、中国語もネットで色々とお金を掛けずに勉強出来るサイトが増えて来た気がします。私は何が何でも語学学習を、とは言いませんが、でもやはり違う言語を、道具として使う様になってから、日本語に対する見方も、ちょっと変わって来ました。

 言語は、やはり思考の為の基本的な道具であり、欠かす事が出来ない核心部分でもある、と。

 まぁ、今更何を行っているんだ、ボケ!って感じですけれどね(苦笑)。
Commented at 2012-04-11 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ken1horie | 2012-04-05 00:40 | | Comments(1)