台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 あっという間に一年が過ぎようとしています。明日で2012年もお終い。実は前回、淡水に行って夕日を撮ってから、blogは更新していないのですが、また先日も行っていて、写真を少し撮って来ました。

 今年も、終わりと言う事で、夕日で締めようかと。
 でも、写真自体は、前回との差が少ないのですが……。それでも、何だ彼んだと良い、この亜熱帯の淡水でも、冬の方が綺麗に夕日は撮れるんだなぁ、と言うのが正直な実感としてありました。
d0127529_19353266.jpg
d0127529_19353944.jpg

 今年も有り難う御座いました。
 そして、来年も宜しくお願い致します。
 皆様、良いお年をお迎え下さい。

(SONY α33+TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF])
[PR]
by ken1horie | 2012-12-30 19:40 | 台湾 | Comments(0)

たまにはスタバで

 ちょっと前の事ではありますが、淡水のスターバックスで、夕日を眺めてぼんやりと、午後を過ごしました。MRTの駅から、歩いて15分くらいの所にあるスターバックスなのですが、2階にベランダがあり、そこからの夕日の眺めが絶景なのです。

 こんな感じで2階にベランダがあります。
d0127529_119977.jpg


 この日は、普通のアイスラテを飲みました。
d0127529_1195815.jpg


 こんな感じで沈み行く夕日を眺める事が出来ます。
d0127529_1204737.jpg

d0127529_121562.jpg


 因に、お店の場所はコチラ

 ここは、台湾人の友達が教えてくれた場所でもあるんです。平日の午後に好きな本を持って、読みながら、時々景色を眺めて、のんびりしているには、最高の場所だ、と。
 確かに、台北市内からは、ちょっと距離が有りますが、それでも日頃のストレスを忘れるには、良い場所だと私も思いますし、お勧めでもあります。
[PR]
by ken1horie | 2012-11-08 01:28 | 台湾 | Comments(0)

夕陽

d0127529_21102212.jpg

在淡水

謝謝妳
路上小心
祝妳一切順利

(LC-A+ +Kodak ELITE CHROME100+正沖負)
[PR]
by ken1horie | 2009-05-26 21:16 | 台湾 | Comments(2)

金色の夕暮れ

d0127529_0294575.jpg


在淡水

(LC-A+ +Kodak ELITE CHROME100+正沖負)
[PR]
by ken1horie | 2009-05-06 00:34 | 台湾 | Comments(2)

廟の昼下がり

d0127529_2026052.jpg


淡水にて

台湾に来て、1ヶ月過ぎて
少し疲れが出ているみたい

写真は、少しずつだけれど
撮っています
ほんとうに、少しずつだけれどね

Macもフィルムスキャナーも
Photoshopもキャリブレーターもない環境で
写真をアップするのは止めようと思ったけれど
雰囲気だけでも、いいかなって思って

(FM3A+Ai Nikkor 28mm f2.8S+Kodak ULTRA MAX400)
[PR]
by ken1horie | 2008-09-23 20:38 | 台湾 | Comments(2)

似顔絵描き

d0127529_21354636.jpg


台湾淡水にて

何か、いいなって思って
もっと近付いて撮りたかったけれど

(GR DIGITAL2)
[PR]
by ken1horie | 2008-02-03 21:38 | 台湾 | Comments(0)

夜は別の顔

d0127529_23274157.jpg


台湾淡水にて

夜市がある様に
昼間しか開いていない市場もある

その静けさは、また別の表情を見せてくれる

そのコントラストが
好き
理由は、自分でも良く判らないけれど(笑)

(GR DIGITAL2)
[PR]
by ken1horie | 2008-01-15 23:30 | 台湾 | Comments(4)

融ける、揺れる

d0127529_13131173.jpg


台湾淡水にて

対岸の電飾が綺麗でした
淡水って、MRTの終点だから
行くだけだったら、言葉が分らなくても
行けちゃうんだよね(笑)

(GR DIGITAL2+Photoshop CS3)
[PR]
by ken1horie | 2008-01-13 13:15 | 台湾 | Comments(6)

淡水的暇日4

d0127529_22494410.jpg


台湾淡水にて

夏の思い出
また、行きたいなぁ
ってばかり言っている気がする(笑)

何でこんなに惹かれるのかな?

(DSC-R1+Photoshop CS3)
[PR]
by ken1horie | 2007-10-13 22:51 | 台湾 | Comments(4)

ハイビスカス

d0127529_11561557.jpg


台湾淡水にて

淡水は、歩いていて楽しかったな
天気が良かったから、尚更そうなのかも

(DSC-R1+Photoshop CS3)
[PR]
by ken1horie | 2007-09-30 12:07 | | Comments(2)