台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大学院の新学期

 大学院の新学期が始まりました。
 単位数は多くはないですが、毎週の指定閲読量の多さと言ったら、もう大学部とは比較になりません。とは言え、自分で選んだ事ですし、やはり研究がしたいので、頑張ろうと思います。

 しかし、大学部から大学院へと行ったので、先輩や教授も、既に顔見知りで、大学一年生の時の様な緊張はありません。しかし、講義の雰囲気も、明らかに大学の時とは違っていて、それが気を引き締めさせてくれます。

 これから、また頑張ろうと思います。大変だとは思いますが。それでも、自分がどうしてもやりたくて選んだ部分もありますから。

-追記―
 後輩が加簽に関して、blogに書いていたので、リンクを貼っておきます。

 新学期。授業初日と加簽について

 加簽が順調で、逆に授業数が多くなりすぎたかも
[PR]
by ken1horie | 2014-09-18 00:01 | 台湾大学留学 | Comments(0)