台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結婚式

 友達の結婚式に参加してきました。
 お幸せにね。
d0127529_235311.jpg

[PR]
by ken1horie | 2014-05-25 23:53 | 台湾 | Comments(0)

卒業式

 卒業式の通知が来て、多分このまま無事に卒業出来そうな状況です。

 でも、期末試験も有るから、最後まで気は抜けないけれど。4年で卒業出来そうなだけで嬉しい部分が有るし、4年間の努力は、今学期に入って、形にも現れている部分があって、良かったと思っています。

 楽ではなかったけれど、それでもこの4年間は良い経験でした。
 大学で勉強する事の意味も、同時に知る事が出来たのが一番の収穫だと思います。

 今でも、大学一日目の事は、ハッキリと覚えていて、それは「ここで自分は4年間やっていけるのだろうか?」という不安しかありませんでした。そういう意味では、幸運な4年間だったと思います。

 そして、学士論文の初稿も既に上げ、提出してきました。修正は必要でしょうけれど、それでも、一つ仕事を終えた感覚はあります。

 今はただ、最後まで気を抜かず、綺麗な形で卒業したい、と思っています。
[PR]
by ken1horie | 2014-05-24 00:52 | 台湾大学留学 | Comments(0)