台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休みも、あっと言う間

 夏休みも、もう残り1ヶ月を切りました。あまり、特別な事をしていないし、英語も勉強しているけれど、英語力が上がったのかどうなのか、さてはてな状態。強いて言えば、ほぼ毎日泳ぎに行っていて、かなり健康的にはなったけれど。

 そんな感じでいいのか?と言う部分もあります。来学期の世界史が怖い……。

 いや、まだ3週間はあるんだから、英語がんばろうよね、自分。中国語も、もうちょっと読書量を増やして、精度や語彙を上げて行かないとダメなんだけれど……。そんな事を言いながら、来学期アラビア語を選択しようとしている私は何なんだろうね……。

 やっぱり、今の年齢だから、割り切って勉強できる反面、覚えの悪さや、体力の低下をつくづく感じます。ああ、若者の溢れんばかりのエネルギーが羨ましい。でも、友達から「気持ちを若く持てば大丈夫よ!」とも言われて、ああそうだよなぁ「18 till I die.」だよなぁ(笑)なんても思ったり。

 別の友だちからも「中国語出来るんですから、語学のセンスはありますよ。大丈夫じゃないですか?」とも、言われたんだけれど、そもそも自分に語学センスがあるのかなんて、判らないし。ただ、やっぱり、少しずつは覚えているし、解った時の喜びは大きい。

 何か、これからも暫くの間は英語に祟られそうだわ。地道にやり続けるしかないんだよね。それしかないんだよね。でも、便利は便利なんだよ、英語は。本当に、便利な道具なんだ、英語は。
[PR]
by ken1horie | 2011-08-23 17:06 | 台湾 | Comments(0)

羽田空港

 ちょっと一時帰国していたのですが、今回は松山羽田便を使ったのです。今、これから台湾に帰るのですが、羽田の無料wi-fiに接続して、これを書いています。

 羽田、便利になりました。
 成田より便利かも。

 意外と、実家から近かったのにびっくりしたんです。また、松山なので台湾に着いてからも楽なんです。

 そして、羽田空港の設備に関しても、買い物も、別に問題ないし、食べるところも結構ある。更に、無料wi-fiが至るところに飛んでいる。これだったら、今後はずっと羽田を使いたいわ。

 と、言うより、成田って不便過ぎませんか?

 羽田がもっと便利になるといいな。
[PR]
by ken1horie | 2011-08-10 17:37 | | Comments(2)