台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台湾LOMOの展示会の日程

7月1日から7月14日とのことです。
場所は、台南の新光三越台南中山店です。

詳細はコチラ(でも中国語)
http://blog.lomo.com.tw/?p=1146

さて、何時行くか、ですね。
安平豆花が、呼んでいるー。(違うって。)
[PR]
by ken1horie | 2009-06-29 15:11 | | Comments(0)
Excite エキサイト : 経済ニュース:「コダクローム」の生産終了

学生時代、カラーと言えば、コダクロームプロ64ばかり使っていました。
とても、高いフィルムで、それはそれは、大事に使っていた記憶があります。

青の発色が素晴らしいのと、少しマゼンタが強めの色合いが、大好きでした。
今でも、この色合いが大好きです。

当時撮ったものは、今でも素晴らしい発色で、問題なく観る事が出来ます。

また、一つ時代が終わったな……。
[PR]
by ken1horie | 2009-06-23 19:51 | Comments(2)

お知らせ

台湾LOMOの展示会に、投稿しました。
お陰様で、入選となりました。
この夏に、台南の新光三越で、展示されるそうです。
Ken1と言う名前で、参加しています。

入選結果は、コチラ。
http://blog.lomo.com.tw/?p=1134

日程等、詳細が分かりましたら、またアップします。

台湾のLomographerとも、交流したいなぁ。
相変わらず、私の中国語は下手だけれど(苦笑)。
台湾語も、もうちょっと覚えていけると、楽しいだろうなぁ。
[PR]
by ken1horie | 2009-06-19 21:07 | | Comments(4)

回憶高雄

d0127529_19513813.jpg

在高雄

(LC-A+ +Kodak ELITE CHROME100+正沖負)
[PR]
by ken1horie | 2009-06-19 19:54 | 台湾 | Comments(0)

信じられない

 言葉が見つかりせん。
 最初に、死亡のニュースに接したとき、本当に信じられなかった。

 ご冥福をお祈りします。

Excite エキサイト : スポーツニュース : ノア・三沢さん死す…プロレス試合中頭部強打
[PR]
by ken1horie | 2009-06-14 11:09 | | Comments(2)

沒有如果


MVが可愛いのと、
詩の内容が難しくないので、
中国語の練習には、いいのでは、と。
HQをクリックすれば、歌詞もはっきり見えます。

MV途中の「妳在幹嘛啊!」が「ふざけるなぁ!」
に聞こえるのは、私だけなんでしょうかねぇ……。
(お花屋さんのシーンの所です。)

少しお金に余裕があったら、「負犬女王」のDVDでも
買おうかねぇ……。
(台湾のドラマ。時々観ていたけど、個人的には、面白かったと思う。)
[PR]
by ken1horie | 2009-06-12 23:32 | | Comments(0)

希望

d0127529_1630065.jpg

在平溪

(LC-A+ +Kodak ELITE CHROME100+正沖負)
[PR]
by ken1horie | 2009-06-07 16:33 | 台湾 | Comments(2)