台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨上がり

d0127529_20473719.jpg


荒川の土手にて

雨上がり
何となく
クロスプロセスも、暫くは
お休みかな

(FM3A+Voigtländer ULTRON 40mm F2 SL2 Aspherical+Kodak ELITE CHROME100+クロスプロセス+Photoshop CS3)
[PR]
by ken1horie | 2008-07-31 20:49 | 東京 | Comments(2)

こんな感じでした

街づくり写真展
こんな感じでした
A4サイズに伸ばしたものは
写真には写っていませんが
カウンターに並べて飾りました

店内は、こんな感じ

d0127529_204775.jpg


大きなマップは、撤去されていますが
8月中は、Y's teaさんに展示されていますので
ご都合が宜しければ、是非

P.S.
blog以外にも、Flickrに写真もアップしていますので
そちらも、楽しんで頂ければ嬉しいです
[PR]
by ken1horie | 2008-07-30 20:06 | | Comments(0)

ああ、クロスプロセス

 宇都宮に住んでいた時は、宇都宮のヨドバシカメラに出せば、問題なく、それも現像は、ポジの100円増しくらいで出来ていて、何も不便はなかった。
(プリント代は、別だけれど、通常の焼き増しと同じ値段だった。)

 東京に帰って来てから、出す所を探しています。
 上野のヨドバシカメラは、受け付けてくれませんでした。

 宇都宮、何気に便利だったんだなー。

 取り敢えず、やってくれそうな所を、検索中。でも、宇都宮に居た時よりも、確実に価格は上がるんだろうな……。
[PR]
by ken1horie | 2008-07-29 23:27 | | Comments(0)

路地裏の猫

d0127529_2364620.jpg


千住大橋近くにて

上手く、猫がこっち向いてくれて
もうちょっと寄ったの、撮りたかったけれど

(FM3A+Voigtländer ULTRON 40mm F2 SL2 Aspherical+Kodak ELITE CHROME100+クロスプロセス+Photoshop CS3)
[PR]
by ken1horie | 2008-07-28 23:08 | 東京 | Comments(4)

Rose and sky

d0127529_2330233.jpg


千住大橋近くにて

写真展、無事終了しました
8月中は、Y's teaさんの店内に写真は展示されています
撮影地点も、縮小版マップにて
確認可能になっています
もし、お暇でしたら、是非

写真展の感じとか、改めてアップします

(FM3A+Voigtländer ULTRON 40mm F2 SL2 Aspherical+Kodak ELITE CHROME100+クロスプロセス+Photoshop CS3)
[PR]
by ken1horie | 2008-07-26 23:36 | | Comments(0)

睡蓮

d0127529_21555025.jpg


栃木県鹿沼市にて

宇都宮在住時の、最後の思い出
蓮の花が綺麗でした
この時は、まだちょっと早かったけれど

(SMENA 8M+ELITE CHROME100+Photoshop CS3)
[PR]
by ken1horie | 2008-07-22 21:57 | | Comments(2)

暑中お見舞い

d0127529_14265076.jpg


渋谷にて

暑中お見舞い申し上げます
暫くの間、少し、更新ペースが鈍りますが
これからも宜しくお願い致します

(SMENA 8M+ELITE CHROME100+Photoshop CS3)
[PR]
by ken1horie | 2008-07-21 14:35 | 東京 | Comments(0)

東京に帰って来ました

 東京に帰って来ました。
 ですが、週末の写真展に向けて、作品のプリントアウトをせねばなりません。もうちょっと、blogの更新が止まります。
 また、flickrの方も、写真アップは、落ち着くまで止まります。

 写真展の告知です。
 『まちづくり写真展』
 宇都宮の街並を中心とした、写真で構成されています。
 宇都宮出身のsaekiさんに、マップを描いて頂いて、それに写真を点在させる予定でいます。
 また、ポストカードの販売も予定しております。

 東京ですと、その町並が消えて行くのを、誰かは撮っているし、自然環境が絡む場所であれば、誰かがそれを残そうとします。
 しかし、地方都市の歴史や文化の積み重なりは、あまり誰も目を向けなくて、宇都宮も、その街の文化遺産が少しずつ消えようとしています。
 そんな事も含めて、楽しむと同時に、考えて頂ければと思っています。

 日時:7月26日(土) 10:00〜
 要予約制
 紅茶代:1000円
 お問い合わせY's tea
 電話番号:028-639-6601
[PR]
by ken1horie | 2008-07-21 09:55 | | Comments(2)

それでは

 引っ越しが済むまで、ちょっとの間、お休みします。
 って、ずっと更新していないけれど(笑)。

 来週早々には、また、更新を再開します。

 7月26日に予定の、写真展の件も、来週早々には、詳細を告知出来ると思います。

 写真展、と言うより、宇都宮で参加している『まちづくり大学』での、地域活性に対する、一つの事例の発表と言った方が正しいのですが。
 
 余談ですが、東京へ引っ越してしまいますが、これからも『まちづくり大学』には在籍となっています(笑)。

 有り難う、宇都宮。
 有り難う、栃木。
[PR]
by ken1horie | 2008-07-17 17:45 | | Comments(0)

祈りの後

d0127529_23222262.jpg


宇都宮松が峰教会にて

この教会を見た時、写真を撮りたいと思った
それが、宇都宮で写真を再開させたきっかけ

有り難う

(SMENA 8M+ELITE CHROME100+Photoshop CS3)
[PR]
by ken1horie | 2008-07-07 23:25 | 宇都宮 | Comments(4)