台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

街灯が灯る頃

d0127529_23545326.jpg


宇都宮市内にて

今年、宇都宮を離れる予定でいます
だから、撮れるだけ、宇都宮の景色を撮ろうと思っています
ここに来て良かった
たくさんの出会いがあって、また飛べる
それが、とても嬉しい

そういえば、この写真が101回目
100回目を宇都宮の写真で飾る事が出来たのが
少し嬉しい

(DSC-R1)
[PR]
by ken1horie | 2008-02-26 23:57 | 宇都宮 | Comments(2)
d0127529_21581150.jpg


宇都宮市内にて

宮乃橋から
ここからの夕暮れが好き
藍と朱のグラデーションの融け方と

(DSC-R1)
[PR]
by ken1horie | 2008-02-19 22:13 | 宇都宮 | Comments(6)

Light'n up

d0127529_21205228.jpg


宇都宮市内にて

こんな風に撮れる所があるのになぁ
夜に歩いていると、綺麗だなって思えて
俺は好きなんだよね、ここ
そして、大好きな、焼きそばの石田屋さんも
この通りにあります

宇都宮、餃子だけじゃないんだよ

(DSC-R1)
[PR]
by ken1horie | 2008-02-17 21:24 | 宇都宮 | Comments(4)
 GR DIGITAL2の前玉に傷を付けてしまいました。
 何処で付けたのか、判らないんですけれど。

 取り敢えず、修理には出したんですけれど。
 保証で直るといいんだけどなぁ。

 私は、アイレベルのファインダーを使っているので、レンズにプロテクターを付ける事が出来ないのです。着けてしまうと、ファインダーの1/3がケラレてしまうので。
 暗い時に、カメラ本体を顔に押し付けて、低速シャッターを切る事が、当たり前なのです。ですから、ファインダーは必須なのです。

 実際、GR DIGITAL2購入時に、プロテクターと、プロテクターを着けるアダプターも、購入しているんです。フードもその時、一緒に買いました。

 フィルム時代から、レンズには必ずプロテクターなり、UVフィルターなりを使用して、レンズに傷を入れない様にしていたし、効果が薄くても、フードを使用していました。

 オプションとして、当然の様に設定されていたものですから、カタログなんか良く読まずに購入してしまったのが、運の尽き。

 とは言え、20,000円もするファインダーが、そんな簡単に他のオプションを、それも必要度が高い物を装着してケラレるなんて、有り得ないと思っていたのですが、どうもそうでもないみたいで……。

 お願いですから、GR DIGITAL3を発売する時には、フードもレンズプロテクターも、装着状態で、ファインダーが使える様にして欲しい。カメラ本体の値段だって、決して安い額ではないのですから。

 なんて、言う人って、他に居ないんですかねぇ(笑)。
[PR]
by ken1horie | 2008-02-17 16:18 | | Comments(2)

外は雪

d0127529_22213564.jpg


渋谷にて

STARBUCKSで、ちょっと
日曜日、本当によく降っていましたね

(GR DIGITAL2)
[PR]
by ken1horie | 2008-02-06 22:24 | 東京 | Comments(2)

似顔絵描き

d0127529_21354636.jpg


台湾淡水にて

何か、いいなって思って
もっと近付いて撮りたかったけれど

(GR DIGITAL2)
[PR]
by ken1horie | 2008-02-03 21:38 | 台湾 | Comments(0)

遠くの空に思う

d0127529_23292012.jpg


台北市内にて

台湾民主記念堂(旧中正記念堂)にて
あまり、政治的な事は言いたくないけれど
流石に違和感を感じたな……

何が、どうの、正しいの、悪いの
そんな事は置いておいて
その歴史を真摯に見つめることが
大切なのかもしれない

それは、今の日本のねじれた歴史に対しても
同じ事が言えるんだけど

(GR DIGITAL2+Photoshop CS3)
[PR]
by ken1horie | 2008-02-01 23:34 | 台湾 | Comments(5)