人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾その日暮らしが終わり、2018年3月に帰国しました。


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況

 気がついたら、7月も半ば過ぎていました。今月、まだ1回も更新していないので、近況報告でも。

 今学期から、密集班へクラスを換え、先生やクラスメイトが一新されました。今までは、普通班に居たのですが、授業が1日に2時間から、3時間に増え、授業の進行速度が速くなっています。ただ、先生がそれほど厳しい人ではないので、周りから言われている程、キツイ状態ではなく、取り敢えずは、問題なく着いて行ける状態です。
 それでも、予習は以前にも増して必須なので、あまり、写真を撮っていません。尤も、暑くて外に出たくないのもありますが。

 やっとですが、聴力がそこそこ着いてきたのもあり、テレビを見る時間が増えました。それでも、まだまだ字幕に助けられていますが、先日、ちびまる子ちゃんを見ていた時に感じたのですが、日本語であろうが、中国語であろうが、面白いものは、面白いのを実感出来ました。また、台湾のドラマも、勉強の意味合いもあり、観ています。

 しかし、台湾生活も、もう直ぐ1年を迎えようとしています。
 そろそろ、今後の事も考えないと、いけない時期に来てもいます。
 可能であれば、台湾に残りたいんですけどね……。
Commented by at 2009-07-22 00:19 x
こんばんは。
いつもの場所におみえにならないので、こちらへ来てみました(*^_^*)
台湾に残ったら、それからどうなさるのですか?
もっともっとお勉強?
Commented by at 2009-07-22 01:14 x
お久しぶりですぅ!
元気そうでよかったね♪ 充実の生活にしていますね☆ 日本に戻るつもりですか?
台湾を忘れないようにね!!!ヽ(>ω<)ノ
Commented by ken1horie at 2009-07-31 20:25
>潤さん
台湾に残ったら、仕事しますよ(笑)。
今の所、来学期はバイトしつつ(やっと出来る様になる。)、仕事探しでもしてみっかー、って感じです。
他には、一度日本に帰って、台湾外交部の奨学金を申請して、台湾の大学に留学するか、なんてのも考えています。
どっちにしろ、なるようにしかならないし、自分のやりたいようにしか、やらないでしょうから(爆)。
Commented by at 2009-07-31 20:34 x
台湾で、なんのお仕事をなさるの?
Commented by ken1horie at 2009-07-31 20:34
>虎さん
喔喔!!!
好久不見。現在的生活是還好耶。
如果可以的話,我希望還在台灣。因為台灣的生活比較輕鬆,但是如果工作的話,我比較喜歡日本的方法。
中獎樂透的話,一點沒有擔心(開玩笑耶)。
就算回日本,我忘不了在台灣過的時間,而且有機會來台灣。對我來說,台灣好像是我的家鄉。
Commented by ken1horie at 2009-07-31 20:36
>潤さん
まだわからない(笑)。
なるようにしか、ならんでしょー(笑)。
by ken1horie | 2009-07-17 21:41 | 台湾 | Comments(6)