台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

台湾南部への旅 その8

 次の日、高雄へ移動です。ホテルをチェックアウトして、荷物を一時、台南駅へ預けて、少しだけ台南駅周辺をぶらぶらしました。

 この日、お昼ご飯は、2日前にお店の前を通った、小吃店にしました。理由は何のことなくて、お店の前を通った時、お店のおばさんが、小籠包を包んでいたんですが、それがとても美味しそうだったのです。実は、あまり小籠包を食べたいと思う事はないのですが、何故か、それも台南で食べたくなった、と言うのが、自分らしい気がします。
 台北感覚で注文したら、多くなる事を知った後なのに、また、台北感覚で注文してしまい、おなか一杯に食べてしまいました(苦笑)。
 因みに、小籠包ですが、美味しかったです。値段も安かったです。友達と「こういうのを食べてしまうと、鼎泰豐に行くのが、馬鹿らしいよねぇ。鼎泰豐好貴哦。」なんて言いながら、食べていました。

 さて、がっつりと食べてしまい、お腹一杯になったにも関わらず、安平豆花をその後、食べに行きました(苦笑)。お腹一杯でも、やっぱり美味しかったんです。本当に、美味しかったんです。また、食べたくて、食べたくて、仕方が無いんです、本当に。
 普段、別腹なんて……、と思っていたのですが、美味しい食べ物は、ペロリとイケてしまうんだなぁ、と思うと同時に、台南に居る間だけは、別腹が存在していたのかも知れません(笑)。

 お腹も一杯になった所で、高雄へ移動する事にしました。台南と高雄は、そんなに離れていません。區間車で、40分くらいだったかな?あっと言う間に着いてしまった感じがあります。

 高雄に着いて、言語交換友達のエイさんに連絡して、待ち合わせ場所と時間を決めました。先にホテルへ行き、荷物だけ置いて、待ち合わせ場所の捷運高雄站の改札口へ向いました。

 エイさんは高雄出身なので、今回、高雄の観光案内をしてもらう事になっていました。
[PR]
by ken1horie | 2009-04-13 21:07 | 旅行 | Comments(0)