台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

例えカメラが違おうとも

d0127529_0574464.jpg

 今住んでいる、アパートの近くにて。

 結局、どんなカメラを使おうとも、自分の写真は、自分の写真でしかないのが、当たり前なんだけれど、良く判りました。今更、何を言っているんだ!って言われそうだけれど。

d0127529_0594793.jpg

 中壢夜市にて

 先日、LOMO LC-A+を台湾で買いました。
 早速、撮ってみました。
 普通に使える、普通のコンパクトカメラ。画角32mmが、使いやすくて、いい感じです。ISOを変えれば、露出オーバーも、アンダーも、思いのまま。大きさも、ちょうどよくて、お散歩のお供にはもってこい。呼吸をする様に、シャッターが切れる、カメラ。いい歳して、子供がおもちゃを買ったみたいに、使っています。

 LC-A独特の雰囲気は、それはそれでいいけれど、でも、それも自分が撮りたい写真の一つの味付けでしかなくて、どのカメラを使うか、それは撮る対象で、表現したい事で、変わってくるのは、当たり前の事なんですよね。そういう意味では、これはこれで、楽しんでいます。

 それでは、みなさん、よいお年を。
 今年も、このつたないblogにお付き合いして頂いて、有難う御座いました。
 来年もよろしくお願い致します。

 我希望明年以後一切都好了。

(LOMO LC-A+ +FUJICOLOR SUPERIA100)
[PR]
by ken1horie | 2008-12-31 01:16 | 台湾 | Comments(0)