台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し

 台北市内へと、引っ越しました。
 部屋にトイレとシャワーがあるだけでも、嬉しいです。

 ベッドはダブルベッド。部屋の半分を占領しています。大家さんは、シングルベッドへの変更も可能って言ってくれたんだけれど、ダブルベッドのままにしました。やっぱり、広いベッドで眠った方が、気持ちいいので。

 しかし、スーツケースに荷物を詰めて、捷運に乗って、部屋まで行って、部屋で荷物の片付け途中に、足りない収納を解決るのに、片付け途中でIKEAに行って、ラックを買ったりとか、小物を近所のディスカウントストアに、何度か買いに行ったり、正直言って疲れました。

 日本に居た時は、IKEAに行ったことなかったんだけれど、行けば行ったで、楽しいね(笑)。布団とかも、IKEAで買いました。今、住んでいる所から、バス1本で行けるから、便利。でも、バスの中で、停車案内がないから(あるバスも、あります。)、ボケっとしていられない(苦笑)。行きも、帰りも、目印が見えたら、停車ボタンを押さないと、余裕で停留所を一つ乗り過ごします。

 台北での生活に慣れてきたし、中国語が少し判る様になったから、バスにも乗れる様になったけれど、相変わらず、バスに乗るのは、ちょっと勇気が要ります(笑)。
[PR]
by ken1horie | 2008-12-22 00:52 | 台湾 | Comments(0)