台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

over the sky

d0127529_22572170.jpg


松山機場近くにて

最近、授業で空耳っています
「教你(jiao1ni3)」が「Johnny」に聞こえ
「有錢(you3qian2)」が「幼稚園」に聞こえます

ったく、何を考えているんだか……

(FM3A+Ai Nikkor 28mm f2.8S+Kodak ULTRA MAX400)
[PR]
Commented by chara-coco at 2008-09-27 15:48
くふふ・・・
空耳っちゃうのわかるぅー♪
一度そう聴こえると はなうた歌うときもそのまま歌っちゃったり。笑
で、トモダチに 「は?! なにその歌?」とかすかさず突っこまれちゃう。。。w

ん~☆台湾の空、いいですねー♪
スワロウテイルの「あおぞら」みたい^^
Commented by ken1horie at 2008-09-27 16:12
>chara-cocoさん
色々、空耳っちゃうんですよ、これが(苦笑)。
これからも、そんなネタが出てくるかも知れません。

台湾の空、青い時は、本当に真っ青なんですよね。
やっぱり、南の国だなぁ、って思います。

しかし、また週末台風。
今の季節は、仕方ないんですけれどね(苦笑)。
by ken1horie | 2008-09-26 23:11 | 台湾 | Comments(2)