台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

故宮博物院

 土曜日の夕方は、無料になるので行ってきました。

 捷運劍潭站か士林站から、紅30の故宮行きのバスに乗って行きます。

 かなり、楽しめました。
 ただ、今の時期、しっかりと冷気解放状態なので、冷房除けを忘れずに。

 展示物は、結構多いです。

 冷房で身体が冷え切っちゃったのもあって、1時間半で撤退してきました。
 また、来週の土曜日の夕方に行けばいいし。
 この辺が、住んでいる強みでもあるんですが。

 しかし、土曜の夕方だから、カップルの多いこと……。
 嗚呼。

 昼間もちょっと、淡水に行ったんだけれど、こちらも、カップルが多かったなー……。
 嗚呼。

 そうそう、話しは変わりますが、こちらで携帯買いました。

 SIMカードを差し込んで使うタイプなので、今後EUや、中国、香港に行った時、SIMカードさえ買えば、そのまま携帯が使えます。
 もしかしたら、アメリカも同じかも知れないなー。
 ったく、日本の携帯も、それだったら、余計な出費しなくて済んだのに。

 あと、パソコンで取り込んだ音楽をそのまま着メロに出来るのもいいよなー(そんなのが出来るのを、高い金出して、つい、つい、買ってしまったんですよ。相変わらず、物欲番町だよなぁ、俺。)。そうそう、あとこちらでも、予測変換機能があるんですよー。ショートメール打っていて、感動してしまいました。

 取り敢えず、元気でやっています、って事で。
[PR]
Commented by けろよん at 2008-09-23 08:10 x
そういやバイクには乗ってないの?
レンタルとかあるでしょ。
あ、国際免許が必要か。。

携帯の漢字変換候補が凄そうでんなw
Commented by ken1horie at 2008-09-23 09:22
>けろさん
台湾は、日本の免許で乗れる様になったんです>車、バイク
だけれど、乗っていません。怖いんだもん。
本当に、皆様運転が荒くて、栃木で鍛えられた私でも、本当に怖いですよ。

とは言え、基隆に行った時には、借りようかと思っています。
海まで走って、写真撮りたいしね。

携帯の予測変換ですが、これは便利な反面、中国語を覚えませんね……。まぁ、有難い機能ではありますが(笑)。
by ken1horie | 2008-09-20 22:33 | 台湾 | Comments(2)