台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

基隆の交差点で

d0127529_214519.jpg


台湾基隆にて

この10分後に、土砂降りに遭う(苦笑)
本当に、基隆の天気は読めない……
『財布は忘れても、雨具は忘れるな』
だ、そうです(笑)

(DSC-R1+Photoshop CS3)
[PR]
Commented by hiromihou at 2007-10-28 23:05
>『財布は忘れても、雨具は忘れるな』
その通り!(やや児玉清風)

基隆夜市に行かれましたか?
私はそこの海鮮料理がとても好きです。
潮風が恋しいなぁ〜
Commented by ken1horie at 2007-10-29 22:26
>爽健美茶さん
かなりウケました>やや児玉清風
やや、ってのがいいねぇ(笑)。
パネルクイ~ズ~ アタック!25ぉぉぉ~♪
ってやつですね。

基隆の夜市って、廟の周辺でやっていたのかな?
看板に、日本語でお店で売っている物が書かれていて、
びっくりした印象があります。
そこだったら、行きましたよ。でも、夜になる前に帰っちゃったけど。
蚵仔煎は、食べたよ。
海鮮料理は、食べていません。
お寿司なんかは、美味しそうだったなぁ。
Commented by hiromihou at 2007-10-30 02:03
>ホリゑさん
夜になると、賑やかな町になるんですよ。
廟の周辺の屋台達、懐かしいです。
思い出すだけてお腹が空いてきた、あら。
Commented by mat at 2007-10-30 08:14 x
こちらのブログを拝見してから、台湾へ行きたくなってしまいました。
天気が変わりやすいところって、気圧も一緒にかわるから、なんか遠足の前の日って感じになりませんか?
Commented by ken1horie at 2007-10-30 23:00
>爽健美茶さん
そうなんですよね〜。それを知っていて、体験せずに帰って来ちゃったのです。勿体無かったな。
でも、年末年始も、行くのが確定しているので、今度は夜に、ちゃんと行ってきますよ(笑)。
Commented by ken1horie at 2007-10-30 23:05
>matさん
友達にも言われますね(笑)>写真を見ていたら、台湾へ行きたくなった
何でもいいんですが、そうやって色々と感じてもらえる写真を撮りたいですね、これからも。

遠足の前の日の感じですか……。
あまり、遠足が好きじゃなかったからなぁ(苦笑)。団体行動、超苦手(爆)。
by ken1horie | 2007-10-28 21:06 | 台湾 | Comments(6)