台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

九份的咖啡店

d0127529_22354377.jpg


台湾九份にて

陳綺貞の曲のタイトルにもあります

もう一度、ゆっくりと行きたいです
のんびりと、景色を眺めていたいな

(DSC-R1+Photoshop CS3)
[PR]
Commented by hiromihou at 2007-09-28 00:15
写真は侯孝賢の映画のような色。
私も九份がとても好きです。

言語勉強は一日二日じゃ出来ないものと思います。
焦らずに頑張って下さい。
Commented by ken1horie at 2007-09-28 22:52
>hiromihouさん
今晩は。候孝賢の映画って『非情城市』しか知らなくて、
それも名前だけです。
でもね、彼の映画は、少しずつ観てみたいなぁ、と思っていますよ。
日曜日に、DVD借りて来て観ようかな。

この時、九份には忠孝東路から、バスで行きました。
太平洋SOGOの近くのバス停から。
台湾の路線バス、好きだな。
バスの中で、音楽が流れていて、宇多田ヒカルや平井堅が
台湾のポップスの合間に流れていて、そのバスの冷気開放状態で
冷えているのと、外の暑さ(この時34℃)とのギャップが
不思議な感じでしたね。

言語勉強、直ぐに覚えられる訳じゃないし。
折角覚えるのなら、生きた言葉がいいから。
少しずつでも、覚えたいです。
片言でも、通じた時の、牛肉麺屋のおじちゃんとの、
お互いの笑顔が忘れられないんですよね。
by ken1horie | 2007-09-25 22:36 | 台湾 | Comments(2)