台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

天元宮の桜

 淡水にある天元宮の桜が有名で、またここの桜はピンク色で日本の桜に色も近いとのことなので、授業が終わってから行って見ました。MRTの淡水駅から、平日でも専用バスが出ています。それくらい人気スポットなのでしょう。そして、写真にも見えますが、現場には沢山の人が。
d0127529_133692.jpg


 桜ですが、ちょっと遅かった感じはしますが、それでも充分綺麗でした。堪能しました。
d0127529_134696.jpg

d0127529_1355542.jpg
d0127529_1353541.jpg
d0127529_1344861.jpg


 そして、椰子の木と一緒の桜と言う、台湾ならではの風景。
d0127529_137685.jpg


 これだけの桜が楽しめる場所で、尚且つ台北からも近い為、人が多いのは仕方がないのかな、と。土日には行かない方がいい、朝一番で行けば人は居ない、と言われた理由も、現場で納得しました。とは言え、行き易い場所ですし、この時期の台北観光としては、お勧め出来る場所でもあると思います。
[PR]
by ken1horie | 2014-03-19 01:40 | 台湾 | Comments(0)