人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾その日暮らしが終わり、2018年3月に帰国しました。


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツツジが満開

 台湾大学のツツジが満開になりました。
 今年は、何時もより、1週間くらい早い感じです。
 ですが、このところ、毎日雨で寒い日が続いています。天気予報によると、春が来るのは3月末になりそう、との事ですが、太陽さえ出れば、直ぐに暑くなるんですがね(暖かく、じゃなくて、太陽が出たらもう初夏みたいな感じになるのです。)。
ツツジが満開_d0127529_1193864.jpg

 写真は大学内で撮ったツツジ。カメラは久しぶりのGRD2で、rawをPhotoshopで現像しました。古いデジカメで、ピント合わせも時間が掛かりますが、こうして使ってみると、今でも十分使えるので、暫くは日常撮りに使おうと思っています。折角使えるんですし。

 あと、大学院の入学申請をしました。受かるかどうか判らないですが。そして、今回ビックリしたのは、全てオンラインでアップロードで、紙に印刷した物は必要ありませんでした。時代の進歩に着いて行けなくなりそうです(苦笑)。因に、台湾大学でも、各学部によって申請方法が違うので、やはり外国人入学の申請をする方は、台湾大学の国際事務処のサイトを確認して下さい。

 ピンク色のツツジも撮ったので、写真を追加しておきます。
ツツジが満開_d0127529_042056.jpg

by ken1horie | 2014-03-09 01:27 | 台湾大学留学 | Comments(0)