台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新北市板橋區農會超市

 先日のエントリーに書いた、新北市(旧台北縣)の板橋區にある農會のスーパーマーケットへ1週間前に行ったので、それをちょっと記録しておこうと思います。

 サイトのURLはこちらです。
 http://panchiao.tpcgo.org.tw/web/Topic?mapID=9098
 オンラインでも、商品が購入可能です。
 http://www.pcstore.com.tw/letsgo

 実は、霧峰農會のお酒を買いに行ったのですが、残念ながら売り切れていました。しかし、色々と店内を見渡してみると、各地の農會の商品が売られており、また台湾土産を買うのにも便利な所でした。
 写真は有りませんが、今回私は日月潭の紅茶を買って来たのですが、これが個人的に大変気に入り、また機会があれば買いに行こうと思っています。そして、このスーパーマーケット自体、交通の便が良い場所に有るのです。MRT板南線の府中駅の1番出口を出たら、すぐ右側に有ります。ちょうど右手を見ると、ビルが有り、そこに大きな看板があるので一目で判る筈です。スーパー自体は、地下にありますが、迷う事は無いでしょう。
 たまには、ちょっと変わったお土産を探しで行くにも適していますし、台北在住の方には、日常食品を求めて行ってみるのも、いいでしょう。また、府中駅は、林家花園への最寄り駅でもあるので、その帰りに寄ってお土産を選ぶのも、いいかも知れません。
[PR]
by ken1horie | 2013-03-04 21:42 | 台湾 | Comments(0)