台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中間テストが終わりました

 今回は、中間テストが少なく、あっと言う間に終わりましたが、逆に期末テストだけの方が怖い部分もあります。兎に角、気持ちを引き締めて、レポートや宿題を早く終わらせて、対策を立てないといけないだろうな、と考えています。

 そして、英語。
 英語を何とかしないと……。
 結局地道にやるしかなく、それを続けられるか、が勝負なんでしょうね。

 楽じゃないな、と思いながらも自分がだらけている部分もあるのを自覚しているので、これをどう引き締めて行くか、も課題。結局は諦めずに、やっていくしかないんでしょう。そして、それが自分の為でもあるのですから。

 そう言えば、英語の勉強も兼ねてSteve JobsのBiographyの英文版を買いました。安かったので……。台湾ドルで、なんと649元でした。そりゃ、買いますよね。届いた本を眺めて、これだけのリュームの本が、今のレートで1700円弱なんだ、と思ったら、安いなぁって感じました。

 何時読み終わるのやら(苦笑)。
 それでも、以前の自分だったら、英語版を選択する事なんて、考えなかっただろうな。少しでも興味を持てる方法で、続けて行くしかないのは、確かな事だけれど。
[PR]
Commented at 2011-11-25 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken1horie at 2011-11-27 02:40
コメント有り難う御座います。
何か質問があれば、こちらに問い合わせする方が確実です。
http://www.oia.ntu.edu.tw/oia/index.php/
英語でも対応しておりますので、直接質問される方が確実です。
大学部を考えておられるのか、大学院を目指しておられるのか、こちらでは判りませんけれど、高卒程度以上の英語力があれば、まず問題なくメール等でのコミュニケーションは可能だと思います。
台湾留学が、順調にいく様に願っています。
by ken1horie | 2011-11-10 02:28 | 台湾大学留学 | Comments(2)