台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1年が終わりました

 本日最後のレポートを提出して、1年間がやっと終わりました。何とか、1年やってこれたのは、いろいろな人の支えがあったから。感謝しています。みんなありがとう~!

 さて、今日から夏休み。
 2、3日は、のんびりする予定。
 あとは、苦手の英語克服の為に、ちょっと勉強します……。兎に角英語力を上げないと、取りたい授業は選択するのに二の足を踏むわ、英語の教材を理解するのに時間を取られて、他の勉強が出来ないわ、で、もうどうにもならないのです。

 また、ググる時も、英語のサイトだと、もう沢山あるんですよ。レポートを書くときに、とても便利なんです。逆に中国語のサイトは、当てにならないのです……。日本語の方がまだいい。

 しかし、中国語に加えて英語をを覚えないと、お話にならんってのは、ちょっと想定外でしたね。と、言うよりここまで英語が必要になるとは、思っていなかったんです……。まぁ、英語を勉強する、いい機会と割り切るしかありませんね(苦笑)。
[PR]
Commented at 2011-07-03 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken1horie at 2011-07-03 13:19
>かぎコメさん
有難う御座います。
夏休み中、写真を撮る機会も多いと思います。
のんびりと、アップ出来れば、と思っています。
by ken1horie | 2011-06-29 21:49 | 台湾大学留学 | Comments(2)