台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

熱い その2

 日本語だと「暑い」なんですけれど。

 本日、真夏の様な暑さ。
 春節前って、こんな夏みたいな日はないんだけれど……。
 折角買った、セラミックヒーター様も、発動の機会が少なく、ちょっと寂しい感じです。まぁ、でも寒いよりは、遥かにマシですが……。

 すいません、それだけです。

 ああ、本日、友人と一緒に、KLGに行ってきました。看板から何から、もろカーネルおじさんのお店そっくりですが、本家より、遥かに美味しいです。

 台北だと、ちょっと不便な場所にあるので、行き辛いですが、台中とかには、沢山有るみたいなので、機会があれば、是非一度行って見て下さい。

 個人的に、お勧めなのは、3人で行って、4人家族セットを頼むと、丁度いい量です。NT$299で、ポテトとドリンクも、付いてきます。台湾に行ってまで、ファーストフードってのも、何ですけれど、こういうお店なら、トライしてみるのも、話のネタには良いのではないでしょうか?
[PR]
Commented by hasuki_ken at 2010-02-11 11:59
你好!
なんかケンタッキーと似てますね…。
さすがこういう所は中国大陸と似ているなぁ。

台湾ではファーストフード行った事ないですね。
上海ではマックに行きましたけど。
でも結構楽しいんですよね。日本には無い味とかが有って!
Commented by ken1horie at 2010-02-11 20:03
>hasuki kenさん
いや、まんまですよ(笑)。
メニューに、首をそのまま揚げたのもあります。
ちょっと不便な所にあって、バスで行くしかないんですよ。
私、夜市で雞排を食べるなら、ここの炸雞の方がいいです。
雞排を食べるなら、池上便當の方が、夜市のより好き……。
by ken1horie | 2010-02-11 01:33 | 台湾 | Comments(2)