人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾その日暮らしが終わり、2018年3月に帰国しました。


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒サニマケル

寒サニマケル_d0127529_2116131.jpg

雨ニモマケル
風ニモマケル
雪ニモ夏ノ暑サニモマケル
貧弱ナカラダヲモチ
何時マデタッテモ
風邪ハナオラズ
ソレデイテ
ヤタラトアルコホォルヲ欲シガル
ソンナワタシハ
台北ノ冬ニクップクシタノデアリマシタ

 と言う訳で、買いました。
 セラミックヒーター。
 特売でNT$980でした(現在のレートだと2850円くらいか。)。
 これ、展示品(とは言え、綺麗にラッピングされていて、未使用、汚れなし)だったので、安くしてくれと言ったんだけれど、他の店よりも、NT$300~500くらい安かったので、引いてくれなかったんだけれど、レジ打ちの方が、こっそりNT$10だけ引いてくれてNT$980となりましたとさ。
 しかし、台湾でも、こういう時に、平気で安くしてくれと言う様になったな、俺。

 実は、去年の冬も寒くて、買おうか散々迷った挙句に、買うのを止めたのです。本来は、1年経ったら日本に帰る予定だったから。

 まぁ、コレを買ったと言う事は、今後も台湾に残る覚悟を決めた、と言うと大げさだけれど、もう暫くは、確実に台湾に居ようと思っている。せめてねぇ、もう2、3回は、冬を越したいよねぇ(って言うか、自分がセコくて泣けてくる。)。

 余談ですが、台湾製造品です。どうも、優先して台湾製造品を選んでしまう私。
Commented by kericoco at 2010-01-06 20:58 x
あけましておめでとうございます。
お風邪は大丈夫ですか?
台湾製のヒーターで快適に過ごされてますか?
しっかり元をとって下さいね 笑

今ごろですが↓ 「靜」 のお写真すごく素敵で
ずっと眺めていたい一枚です。
ほりゑさんの写真の色は深くてすてきですね。
Commented by ken1horie at 2010-01-06 22:42
>kericocoさん
明けましておめでとう御座います。
風邪は、すこーしずつ治っています。

有難う御座います。
色に関しては、クロスプロセスをしているので、この様な発色になるのもありますが、カメラ屋さんの、おばちゃんがこの様な色にスキャニングしているのも、あります。多分、LC-A+の効果も、あると思います。自分でスキャニングをすると、多分もうちょっと柔らかな色合いになると思うんですよね。
Commented by hasuki_ken at 2010-01-07 07:59
早安!
そう言えば知り合いの留学生は家賃を値引きしてもらったらしいですよ。
学生でお金がないの~って言ったら、5千円引いて契約してくれたらしいです。
それが毎月だからかなりの額になりますよね~。

まだ風邪治ってないんですね・・・。
実は私も完全に治ってなくて、来週には台湾なのに治るか心配です。

早く風邪良くなると良いですね(^-^)
Commented by ken1horie at 2010-01-07 22:34
>hasuki kenさん
まぁ、いい大家さんに当たれば、でしょう。
うちは、家賃に全て込み込みになっています。
実は、電気代は別と言う話でしたが、込みになっています。
ですから、多少の割引は、ありますよ。

風邪、お大事にしてください。
Commented by xinyi678 at 2010-01-11 00:54
今さらですが明けましておめでとうございます。

気温的にはそう低くはないけど、台湾の寒さは骨にしみるというかとにかく寒いですよね。
ヒーターで快適な冬を過ごして下さい。

台湾にもう少しいる事に決めたのですね!!
自分が思い描く未来に近づけますように☆
Commented by ken1horie at 2010-01-12 19:43
>xinyi678さん
明けましておめでとう御座います。
そう、気温は決して低くないのに、台北の寒さは、身体に堪えますね。もう、兎に角寒い、と言うか(苦笑)。

実は、私、色々事情があって、大学に行けなかったんですよ。今更なんですけれど、行きたいなぁ、と。自分自身、仕事はお金を稼ぐ手段でしかなくて、こういう仕事がしたい、と言うの、殆どなくて(苦笑)。ただ、今の中国語レベルだと、仕事をするか、大学へ行くかしないと、もう伸びないのも、自覚しつつあるのです。だったら、大学に行って、もっと勉強する方が良いと感じている自分が、居るのです。また、色々な出会いが、少しずつ、自分の未来を形にしてくれいる気がしますし。だから、もう少し、しっかりとした形にしたいな、と。
by ken1horie | 2010-01-03 21:33 | 台湾 | Comments(6)