台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

沉默

d0127529_14941.jpg

華山1914

(LC-A+ +Kodak ELITE CHROME100+正沖負)
[PR]
Commented by hasuki_ken at 2009-11-04 12:56
你好!
添付していただいた小琉球のサイト見ましたよ!
凄く楽しそうな所ですね~。
ここは屏东県になるんですね。
屏东県と言えば海角七号で有名になった墾丁しか知らなかったです。墾丁にもまだ行った事が無くて行きたいんですけど、小琉球と墾丁セットで行く事出来ると思います?
小琉球に行かれた時日帰りで行かれました?


Commented by ken1horie at 2009-11-04 19:07
>hasuki kenさん
小琉球は、1泊で行きましたよ。台北から、行ったので。
でも、日帰り強行軍も出来ますが、1泊して、早めに小琉球を出て、墾丁に移動した方がいいと、個人的には思います。
私、あまり墾丁には行きたいと、今は思わなくて、同じ屏東の滿州に行きたいんですよねー。
Commented by hasuki_ken at 2009-11-05 07:54
早安!
そっかぁ。
一泊されたんですね。
ホテルはネットで予約されました?
実はホテル自分で予約した事が無く、いつも旅行会社か友人が台北ナビで予約してくれるのでそれだけが心配で心配で。
ところで、満州は何か有名な物でも有るんですか?
綺麗な場所ですか?
私、食べ物も好きだし、賑やかな所も好きだけど、綺麗な景色も同じぐらい好きですよ~。
いや~、質問ばかりですいません(^^ゞ
Commented by ken1horie at 2009-11-05 09:02
ホテル、あるのか、知りません。民宿に泊まりました。
手配等は、全て台湾人の友達がしたので、実際の所は、判りません。ですが、個人的に旅行する時は、電話して、ホテルの予約はしますけれど(いつも、ドキドキしながら、電話していますが。)。

満州は、大家さんの旦那さんが、墾丁に行くより、良いと言っていました。景色の綺麗なところです。
ご参考
http://www.manjhou.url.tw/
多分、高雄からバスで恆春まで行って、そこからタクシーでしょう。

あと、こういうのも、参考になります。
http://www.travel-web.com.tw/
春節の時に、台湾南部へ旅行した時は、これでホテルを探して、直接電話して、ホテルの予約をしました。

高鐵も、HPから、直接切符が買えます。
http://www.thsrc.com.tw/jp/?lc=jp
でも、切符予約オンライン予約のページは、中国語なので、中国語が判らないと、オンライン予約は、難しいと思いますが……。
Commented by hasuki_ken at 2009-11-05 23:24
晚上好!
ken1horieさんでもやっぱり緊張されるんですね~。
高鉄のHPは何度か見た事有りますよ!
実際に予約はした事有りませんが、時刻表を見たり割引額を見たり、おおよその時間を調べたりなどなど。

http://www.travel-web.com.tw/
↑このサイト面白いですね~。
Commented by ken1horie at 2009-11-06 09:04
>hasuki kenさん
私の中国語は、そんなに上手ではありません(苦笑)。1年2ヶ月、台湾で勉強しているのに、この程度か、とよく思いますよ(爆)。
それに、日本で事前にちゃんと中国語を勉強した事ありません。全く話せない状態で、台湾に来たのと、変わりませんから。そして、今でも実際に、聽力と說話に問題大有りです。
テレビや、映画がある程度理解出来るのも、字幕に助けられていますから(台湾のテレビや映画は、中国語の字幕付き。)。

そのサイト、面白いし、便利ですよ。
台湾旅行計画には、便利だと思います。
by ken1horie | 2009-11-04 01:51 | 台湾 | Comments(6)