人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾その日暮らしが終わり、2018年3月に帰国しました。


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜市

夜市_d0127529_215271.jpg

三重三和夜市にて

 久しぶりに、友達と一緒に夜市に行きました。
 捷運民權西路站から、バスかタクシーで行きます。でも、2年か3年後には捷運が開通するだろうから、行くのは、便利になると思う。

 バスなら、三重派出所下車。台北大橋を渡って最初のバス停で下車します。タクシーでも、そんなに高くはないと思う。(台湾のバスは、中国語がある程度判っていて、それなりに現地の土地勘がないと、乗れない。それでも、台北市はまだ、難易度が低いと思う。)

 河を越えただけで、一気に台湾語の使用率がアップする。食べ物も、他の物も安い。台北が、ちょっと異常なんだよね。

 個人的な好みでしかないけれど、やっぱり台北市以外の夜市の方が好きだな。時間の進み方がゆっくりだし、食べ物も安くて美味しい気がする。

(LC-A+ +Kodak ELITE CHROME100+正沖負)
Commented by hasuki_ken at 2009-10-28 23:16
こんばんは~
台湾で検索していたらたどり着いちゃいました~。
三重三和夜市はまだ行った事が無いですね~。
その存在だけは知っていたのですが、やっぱりアクセスの問題で・・・。
私は景美夜市が結構好きですね。
後行った事がまだないのですが、気になるのが南機場夜市ですね。ここの夜市行かれた事有ります??
とっても気になるんですけど・・・。
またお邪魔します

Commented by ken1horie at 2009-10-29 00:01
>hasuki kenさん
はじめまして。
民権西路駅から、タクシーで10分もあれば、行けますよ。
アクセスは、そんなに不便でもないですから、トライする価値はあると思います。

景美夜市も、いいですねー。地元って感じで。

南機場夜市は、まだ行った事ありません。
機会があれば、行ってみたいと思いますが。

お時間の有る時、また来てください。あまり、頻繁に更新はしていませんが。
Commented by hasuki_ken at 2009-10-31 08:18
早安!
おはようございます。
そっかぁ、タクシーという手が有りますね(^^ゞ
いつも、MRTやバスで移動している為それで行ける範囲で行ってたので。

そう、景美夜市の良い所はまさしく地元以外の人が(外国人)がほとんどいないと言う事ですよ(^-^)

士林、師大等は必ず日本人が居ますからね・・・。

また台湾情報UPしてくださいね~。
そのうちまた台湾に行こうと思っているので、色々参考にさせて頂きます。

次回トライしてみようかな(^-^)
Commented by ken1horie at 2009-10-31 09:42
>hasuki kenさん
台湾のタクシーは、比較的安いですから。
言葉が不安でしたら、先にメモをして、それを運転手さんに、見せれば大丈夫でしょう。
三重三和夜市であれば
「我想要去三重三和夜市」
帰りの民權西路站であれば、上の文の「三重三和夜市」の部分を「捷運民權西路站」に書き換えれば、大丈夫ですから。

士林は、完全に観光地ですし、師大の場合は、国語教学中心に日本人が沢山いますから、仕方ないでしょう。
台北市内であれば、公館夜市も、比較的日本人観光客は少ないんじゃないのかなぁ?こっちに留学していたり、台北に住んでいたりする日本人は、それなりにいそうですが。

台湾情報、また何かありましたら、アップします。
でも、参考になるのか、は判りません(苦笑)。
by ken1horie | 2009-10-28 21:38 | 台湾 | Comments(4)