台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食べたくなる

 やっぱり、時々は、ピザとか食べたくなる。
 うちの近所に、そのお店があって、美味しいらしいとは、聞いていたんだけれど、行った事はなかった。なんと、釜焼きですよ。

 先日、イギリス人の同学(クラスメイトではない。学校が一緒の人です、意味は。)と、行って、食べてみたら、値段も味も、悪くない。
d0127529_21231579.jpg

 早速本日、外帯(お持ち帰り)して、ビールと一緒に楽しみました。アスパラと椎茸(メニューには英語でマッシュルームと書いてあるのに、普通の椎茸。やっぱり、この辺が台湾だと思うわ。)のピザ。今まで食べた中では、ポテト+バジルのが、お勧めかなぁ。キムチが乗っているのもある。
d0127529_21241022.jpg

 金曜日は、自分にとってのSpecial day、だって、平日はお酒飲まない様にしているんだもん。平日にお酒飲むと、中国語の覚えが悪くて(爆)。
 日本に一時帰国した時、以前、仕事でお世話になった人に言われた。
「ホリゑさん、酒好きなのに、平日は飲まない様にしているなんて、凄いよ。」
 1年以上も台湾に中国語の語学留学していて、やっぱり覚えられませんでした、なんてカッコ悪いじゃん(笑)。とは言え、私、大して話せる人ではないけれど。

 写真、携帯で撮っているから、画像悪くてごめん。

 来週の金曜日は、台湾人の友達と再び行く予定(笑)。

 So Free http://www.wretch.cc/blog/sofreepizza
[PR]
Commented by xinyi678 at 2009-10-04 00:09
このお店、もしかして蘋果日報に載った事あります?
シイタケが気になりますが(笑)、美味しそうですね。

私は台湾にいた時、毎日飲んだくれてました。
中国語全然出来ないのですぐ英語に頼ってしまうので、逆に
お酒が入らないとダメなんです。恥ずかしくて・・・・
Commented by ken1horie at 2009-10-04 01:02
>MAKKIさん
いやー、知りません、ごめんなさい。でも、メディアでは、紹介されている筈ですね。
ここのピザ、安くて美味しいですよ。
でもね、いやー、シイタケは、有り得ないだろうと、思ったのですが、まぁ台湾だから許すって感じです(爆)。

私、もう歳なんで、酒飲むと余計に覚えられなくて。あと10歳若ければ、もっと楽に覚えられたんだろうなって、よく思いますよ(爆)。
それと、英語が話せない為に、兎に角中国語を覚えないと、どうにもならないのもあって……。

お陰様で、今月中ごろから、教科書5冊目(新版實用視聽華語5)に突入です、はい。
なので、少しでも喋れないと、超恥ずかしいのですよ(苦笑)。
Commented by aero380 at 2009-10-10 13:12
BONです。
繁盛しているお店のようですねー。
ピザ美味しそう。

しかし偉いですね、教科書5冊目か・・・。
一日中勉強ですか??
Commented by ken1horie at 2009-10-12 00:22
>BONさん
結構、繁盛しているの。美味しいし、値段も手ごろだからねー。
いいお店ですよ。
お店の反対側に公園があるから、席が一杯の時は、テイクアウトして、公園で食べられるし(笑)。ここ、ビールは置いていないけれど、直ぐそばにスーパーもあるから、問題なし。

偉くないですよ。
流石に、1年以上居て、多少なりとも話せないと、かっこ悪いでしょ、やっぱ(苦笑)。1日中勉強している訳ではないですよ。
by ken1horie | 2009-10-02 21:33 | 台湾 | Comments(4)