台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

二日酔いで検温

 9月3日に、台湾に帰ってきた時、空港のサーモスタッドで捕まりました。検温して、問題がなかったから、直ぐに開放されたんだけれど、前の日に大量に焼酎を呑んでしまい、二日酔いだったんですよ……。まぁ、それ以外にも、飛行機の隣の席の方が、とても太った方で、暑かったのも、影響しているとは思うのですが……。

 二日酔いで、アルコールが残っていて、体温が高かったら、出ちゃうんだね。
 もしかしたら、違う原因かも知れないんだけれど。

 因みに、今も発熱等はありませんので、問題ないです。

 あ、因みに、学校では、風邪の症状があったら、学校に来るな、と張り紙してありました。H1N1の影響なんだろうけれど。それで思い出した。台湾のニュースで新型インフルエンザをNHKと答えていた若い女性が放送されていたなぁ。台中でのインタビューだったと思う。youtubeにでも、アップロードされていないだろうか?
[PR]
Commented by xinyi678 at 2009-09-08 20:00
おぉ、二日酔いでも引っかかる可能性があるのですね。
今まで二日酔いで飛行機に乗った事はないのですが、
今後そのような時は気をつけますwww
Commented by ken1horie at 2009-09-09 15:26
>MAKKIさん
正確なところ、原因は判りません(爆)。
検温で、パスしたから、良しとしましょう。
by ken1horie | 2009-09-06 23:57 | 台湾 | Comments(2)