台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

禁断症状、かな?

 台湾の一人暮らし様アパートは、殆ど台所が付いていません。今、住んでいる所も、然り。元々、自炊派の人だったので、普通にご飯を作るのが、当たり前の感覚でした。また、台湾だと、一人暮らしの場合は、外食の方が遥かに安いんです。

 で、実は、そろそろ、自分でご飯を作りたいなぁって、思う時が、多くなって来まして。流石に一年も外食しているとねぇ。あとは、紅茶淹れて、少しぼけっとしていたいなぁ、とか。そう、台所で紅茶を淹れて、台所で、ぼけっとしていたいのですよ。台湾茶を飲みながら、ゆるゆると本でも読んでいたいんですよ。

 ただ、私の場合、誰かにご飯を作って欲しいと言う感覚が、全くないんですよね……。自分で作って食べたいんですよ。お茶に関しても、自分で淹れて飲みたいんですよ。

 贅沢な悩みかも知れないんですけれどね。
[PR]
Commented by xinyi678 at 2009-08-31 00:32
私もキッチンなしの套房でしたが、途中からたまらなく自炊したくなり電熱器?を友達からゆずってもらい狭い部屋で自炊してましたよ。
Commented by ken1horie at 2009-08-31 22:36
>MAKKIさん
電熱器もそうですが、炊飯器が、色々使えるみたいですね。
取り敢えず、残り一学期だけの予定ですので、このままでしょう(苦笑)。
Commented by kiku0205 at 2009-09-02 00:49 x
お久しぶりです(^^;
以前、紹介して頂いた餃子の作り方は
今でも参考にさせて頂いていますよ~♪
美味しい!!
Commented by ken1horie at 2009-09-04 00:16
>kiku0205さん
あー、ほんとお久しぶりですねぇ。
ああ、餃子の作り方ですね。
あの作り方でやれば、まず失敗はないと思っています。
お元気ですか?仕事、順調ですか?
私は、なんとかやっていますよ。
by ken1horie | 2009-08-28 01:39 | 台湾 | Comments(4)