台湾その日暮らし


by ken1horie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過一年

  去年8月20號我來臺灣。現在我在台灣住了一年了。剛來臺灣的時候,雖然我不會說中文,不過現在我會說了一點。已經適應了臺灣的生活。

  我打算下個學期結束以後,回日本。我卻不想回日本。如果有機會的話,我希望還在臺灣。這是有很多原因,主要的是臺灣也我的家鄉一樣。回臺灣時,我覺得回我家的感覺。回日本的時候,覺得比較弱。當然臺灣也有不喜歡的部分(很少耶),但這是和住日本也有一樣的。

  現在我找著在日本的工作,下學期開始以後,應該也開始找在臺灣的工作,也許開始打工(還沒決定。)。

  因為人生只有一次,我想做喜歡的事。現在我卻必須要放手一搏的感覺。其實,我什麼事情都不敢動(哈哈……,太誇張耶。)。

  謝謝大家。真感謝大家。

  最後,有的部分應該寫錯了,請大家原諒我。
[PR]
Commented by at 2009-08-22 08:39 x
読んでみました・・・
なんとなくわかるような・・・
気がするだけかな・・・
(笑)
Commented by ken1horie at 2009-08-22 10:23
>潤さん
大したこと書いていないので……。
たぶん、その何となくの内容ですよ、きっと(笑)。
Commented by xinyi678 at 2009-08-24 23:29
初めまして、MAKKIと言います。
「台湾」でヒットして辿り着きました。
写真、すごく素敵で思わず過去の記事をずっと見てしまいました。

有些事現在不做,一輩子都不會做了

私の好きな言葉です。
なんだかkenさんの日記を読んでいてふっと思い出しました。

またお邪魔させて頂きます。
あと差し支えなければリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
Commented at 2009-08-25 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken1horie at 2009-08-26 11:17
>MAKKIさん
有難う御座います。
出来ない事、多いのは、当たり前で、出来る事からするしかないんですよね。あとは、どうしても、何かが犠牲になってしまう。仕方ないのない事で。でも、達観はしたくないんですよね(苦笑)。
写真は、長くやっているのもあるので。止める理由がなければ、続けるのが正解と、友達が言っていて、それに近いかも知れません。

リンクの件、OKです。気にせずして下さい。では、こちらもMAKKIさんのところ、LINK貼ってもよろしいですか?折角の機会ですし。

あまり、頻繁に更新しませんが、これからも、よろしくお願い致します。
Commented by ken1horie at 2009-08-26 11:28
>虎さん
不好意思,禮拜六是回日本之前一天,所以我要去買土產,而且必須要回日本的準備。應該沒有時間。
真不好意思。
Commented by xinyi678 at 2009-08-27 19:28
早速リンク貼らせて頂きました、ありがとうございます。
私ももちろんリンクOKです。

またkenさんの素敵な写真で違う雰囲気の台湾を味わいたいと思います。
Commented by ken1horie at 2009-08-27 21:37
>MAKKIさん
有難う御座います。
では、コチラもリンク貼らせて頂きます。

あまり、素敵な写真と言われると、照れてしまいます……。
Commented by at 2009-08-31 00:34 x
私のお土産を忘れないようにね☆(笑)
Commented by ken1horie at 2009-08-31 22:37
>虎さん
喔,了解了
by ken1horie | 2009-08-21 00:50 | 台湾 | Comments(10)